子宝相談

多嚢胞性卵巣でしたが生理不順が改善し自然妊娠もしました

Before

生理不順のため、排卵の時期が分からなくてなかなか妊娠に至れませんでした。
夫婦の話し合いで、病院での治療はしないことにしていました。
ズルズルと妊娠できずに時が過ぎてしまい、少しきっかけをつかめればと思いネットでこちらを調べて来店しました。

before

After

基礎体温を観ていただいておそらく多嚢胞性卵巣かもしれないから、病院で検査してくださいと勧めていただきました。
なかなか病院への足が重かった私たちにとっては、専門家の方に検査を勧めていただけなければ、ずっと行かなかったと思います。
検査の結果は軽めの多嚢胞性卵巣でした。
先生の言う通りでビックリしました。
ただ、排卵はできてるということで、やはり病院での薬は服用せず、漢方を飲みながら体調を整えタイミングを継続しました。

おそらく漢方を飲み始めて生理不順が改善してきた8か月目くらいに、妊娠もしました。
妊活中は私たちの疑問にも丁寧に答えてくださって、不安が解消されました。
本当にありがとうございます。

天明堂薬局のお客様の声

after

TEL:028-622-5975
住所:栃木県宇都宮市星が丘2-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品